ディスコンもので凄い今更感ですが。。。
以前はsamplitudeのバッチコンバートを使ってまして、これは素晴らしく使いやすいのですが
LoopMarkerが消えてしまってゲーム屋的に困るので、これでいくのも悪くないかと。
手順にややクセがあり、今迄全く使えてませんでしたが、やり方がわかったので備忘録。
手順
とりあえずなにがしか対象のファイルを読ませる。
(読んでないとアラートが出て進めない。ちなみにこのファイルは処理の対象外。
ここが微妙におかしくつまづいていたポイント)
ファイル->バッチプロセッサ
Imputはoffのまま
Processのやりたい処理をAdd
SaveChangesで保存したいフォルダとファイル形式を指定
その後、Inputをonにする
そうすると、Peakのアプリケーション自体がバッチコンバートモード(?)になり、
D&Dされたファイルはすべて設定した処置を行われ、保存される。
終わったらInputをoffにして、通常の波形編集ソフトに戻る、という。
Inputをonにしたままだと、その後開こうと思ってうっかりD&Dすると変換されてややイラっとする。